見出し画像

食べムラのある猫

おはようございます😃

ここ最近、またちゃんとご飯を食べないとらきち。
性格なんだろうと思いますが、朝ごはんに興味ないなんてありえない💦

前日に食べたのは21時。
そこからずっと食べてないはずなのに、匂いを嗅いだだけでプイッとされました💦

ちなみに、とらきちのご飯メニューは・・・黒缶のウエットを35gとニュートロチキン味を10g。これを日に4回あげてます。
カロリーは5キロの猫が食べるくらいの量。

今朝はそれをスルーして、ぬんきちが食べてました💦 またぬんきちが大きくなる😵
ぬんきちは自分のカリカリを途中でやめてとらきちのご飯に向かう。
ウエットが好きなんだろうけど、ものすごい食べるのが下手で、皿にめちゃくちゃウエットが残る(笑)
本来のぬんきちの分は取り上げてとらきちのご飯を完食させましたが、しかしとらきちは腹が減ってないのかな⁉️

なんか、気に入らないとら

落ち込んでるわけではないけど、食べないまま寝床に。
体調は悪くないので食べムラの気まぐれなんでしょうね。困ったねえ🤔


性格は全く違うとらきちとぬんきち。

とらきちは・・・
環境の変化に敏感。家以外の場所に連れて行かれると不安でパニックに。
だからペットクリニックに行くと異常なほど鳴いて怖がります。お外は眺めるものと思ってます(笑)
ご飯は気まぐれで食べて、狭くて暗い場所が好きで、遊び大好きな甘えん坊。
体重は5.2キロで標準かな❓
甘えん坊だけど体に触られるのは苦手。スリスリもあまりしてこなくて、大体は1人でいたいクールな感じ。
爪切りは大嫌い。唸ってしまうよ。ブラシもあまり好きじゃない。体に触られたくない感じ。最近はよく鳴くよ。鳴く時はだいたい不満がある時(笑)その声はダミ声(笑)ちょっとかわいい💕

ぬんきちは・・・
人見知りで、フードはなんでも食べちゃう食いしん坊。
おいで、と呼ぶとちゃんとそばにきて、私のあとをついて回る甘えん坊。
ビビりな性格で、家に人が来るとパニックに。インターホンも苦手。
ご飯はピュリナワンを18g。それを4回。結構少なめなんですが、体重は7.5キロ・・・、なぜか増えるぬんきちの体重。

お尻トントンしてくださいぬん

爪切りも嫌がらなくていい子だけど、耳掃除は嫌い(笑)
ブラシは最近好きになってくれて、やりやすくなったよ😃

全く正反対の性格で、最近はぬんきちの首に噛みついてとらきちは本気の猫パンチをくらってました(笑)

食べムラがあっても健康でいてれるならいいかなと思っています。
でもご飯出しても食べてくれないとがっかりよね😞