見出し画像

最初の一歩

"新しいことにチャレンジしたい"と思いながらも、できなかった。というよりはしなかった。頭の中でやらない理由ばかり考えて、結局なんにもしないままだった。

noteをはじめてみよう!と思い立ったが、下書きを放置していた。張り切って、自分の経歴から書こうとしたが、薄っぺらい文章でつまらなくなり辞めたんだった。

"好きなことをして、食っていきたい。生きていきたい"と思っていた。だからそれに繋がる仕事を探していた。挑戦したい!と思っても、自分にできるのか不安で一杯になり、前に進めなかった。

やりたいことがわからなくなってきた。


だから、noteをはじめようと思う。
いきなり大きなことに取り組むのでなく、地道にコツコツ、些細なことでいいから"好き"を大事に育ててきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?