見出し画像

セブ島留学での服装

なにせ無職なもんで、今は何にもお金をかけたくない。
だからセブ島留学で着る服装も、なるべく家にある物で済ませたい。


とにかく私は蚊に刺されやすい体質。
家から一歩も出てなくたって、1日に1箇所は家族を代表して刺されてるし。

指先や顔まで刺されたりもする。(全然気づかない)

フィリピンの蚊は、デング熱にかかる菌を持っているのも沢山いるみたいなので

そんなのに刺されて、体調崩して入院とかなったら
授業料も病院代も時間も勿体なさすぎる。


ということで
暑い中毎日、長袖長ズボンは辛いけど
少なくとも下半身は完全防備で過ごしたいと思っている。

(上半身なら蚊が止まってたら気づけるかな〜と思ってるけど、私は顔をも刺されるような奴なので自分を信用してはいけないかも。)

だけども、私は下半身デブだ。
ズバリ言う。下半身デブ。


だから足のラインがくっきり出るジーパンはNG。

となると、ガウチョパンツみたいなゆったりしたやつにするしかない。

なんだけど、地面に引きづりやすかったり、うっかりトイレで床につけちゃったとかなると

もう、うぎゃぁーーーってなりそうだなぁ。


だしさ、長ズボンにスニーカーって、下半身デブの大敵で
足首とかも全く出てない分、すごく短足に見えるのよ。


おしゃれなんてしていく必要ないのはわかってる。

だけど3ヶ月間もテンションの下がる服装はしたくないじゃない?


悩ましい。


ガウチョ3枚
ノースリーブ+半袖8枚

てな感じで落とし所つけるしかないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?