見出し画像

人がもめていても、気にならない方法!

周りの人間関係のトラブルを

自分の問題にしない!

解決しようとしない!

首を突っ込まない!


その真意を話したい。

画像1


もし、その他人同士のトラブルに自分の心がザワザワするなら、

「なぜ、私はこのトラブルにザワザワするんだろう?」

と、自分の心と向き合う!

画像2


他人同士のトラブルを解決したいは、

結局は、私の自己満足だから、

問題に首を突っ込まないこと。


画像3


高い視点から見れば、

そのトラブルは、当人同士楽しんでいたり、お互いの学びだったりする。


画像4


現実に惑わされないで。

向き合うべきは、自分の心。

なぜ、私はこのトラブルに心がザワザワするのか。


何に正義を感じていて

何がダメだと思っているのか

トラブルは早く解決することが美徳ではないし

トラブルを時間をかけて解決する方が、その人たちが後から、めっちゃ仲良くなるかもしれない。


全てはベスト!

全てを自分ごとにして、自分にベクトルを向けて考えよう💖

画像5


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?