見出し画像

諦めるなんて、カンタンっ✨

ゆみです😌
いつもありがとうございます✨

昨日は、生徒さんと久しぶりに
偶然お電話する機会があって、

“ゆみちゃん、
あの時、私諦めなくて良かったです。
本当に引き止めてくださって感謝してます。
諦めるなんて、いつからでも出来ますよね。”

そう言ってくださって、
私の方が感謝ですし、
勇気をもらいました。


でも、この子、2年前まで、
すぐやめたり、すぐ自信無くして拗ねていたり、
「またSNS更新しなきゃいけないんですか?」
って、愚痴パレードだったんだよ。。。

だけどさ、
今じゃ、笑い話だ。
彼女は、毎日やる気に満ちている。

やっぱ、しみじみ感じるよ。
本当に人はいつからでも変わる。

そんな私も、5年前は、
“やるか、やめるか?”みたいに、
どんなに環境を変えても、
いつも”やめる”選択が、チラチラあって、

嫌になったり、つまらなく感じたり、
そうなったら、
自然と「向いてない。」と思って、
また、別の新しい刺激探しをしていたな。


なのに、今は、
何が、やるべきことで、
何をやらないべきか❓

自分のことが、よく分かるようになった。

諦めるなんて、カンタンで、
でも、なんで諦めたくなるか?
そのメカニズムも自分と向き合うほどに、
よーーーく分かるようになった。


やっぱり、自分と向き合う。
この、寝ながらできる内観は、
私、本当にオススメだと実感してるよ。


【寝ながらできる内観を知るなら、こちら】

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/MzBjMTZkNDJhY


自分のことを変えていけるのは、
自分だからこそ、
もっと自分の弱さ含めて愛していきたいね💓

公式LINEはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?