見出し画像

【新婚旅行】WDW準備編①~飛行機とホテル~

20代アラサーの二人が、新婚旅行にアメリカフロリダにある
ウォルトディズニーワールドに8泊10日で行くまでの備忘録です。

WDW(ウォルトディズニーワールド)準備編①
今回は、飛行機とホテルをどうやってとったのかについてまとめてみました!

個人手配?旅行会社?

結論から言いますと、私たちは大手旅行会社を選びました!
WDWは山手線一周分の面積を持っているほどの広さに加えて、システムがとても複雑。

しかもWDWがあるオーランドまでは、アメリカ国内線に乗り換えなければいけないです。

あまり海外旅行経験がない私たちは、アメリカに行くだけでも精一杯。
なので今回は、あまり冒険をすることはせず、旅行会社に丸々お任せをしました!

個人手配と比べて旅行会社はもちろん高くつきます。。
私たちは高くついてもいいから、旅行会社にしようと!安心を買う感じですね。

ちなみに、個人手配をする際はミッキーネットさんがおすすめだそうです!
私は今回利用しなかったのですが、個人手配をする方の多くはミッキーネットさんから予約している印象でした。

飛行機の航空会社はどこ?

北海道に住んでいる私たちは、飛行機の乗り換えが3回あります。

  1. 新千歳ー成田

  2. 成田ーハブ空港(今回はヒューストンです)

  3. ヒューストンーオーランド

航空会社は、新千歳ー成田をANA。
成田ーヒューストン とヒューストンーオーランドをユナイテッド航空にしてもらいました。

ユナイテッド航空はANAの提携航空会社なので、新千歳で荷物を預ければヒューストンまでそのまま持って行ってくれるんです!!
なんて便利🥹

帰りも同じくヒューストンで乗り換えです。
移動日は、ほとんど飛行機で過ごすことになりそうです🥱

宿泊先はどこに泊まるの??

私たちが宿泊先を決めるにあたって重視していたことは二つです。

  1. ディズニー直営ホテル

  2. リーズナブルな金額であること

この結果宿泊先は【ディズニーオールスターミュージック】にしました!

ディズニー直営ホテルの中でも、1番リーズナブルなホテルです🏨

ディズニーオールスターホテルは、他にも【ムービー】と【スポーツ】があります。

私たちは、代理店の方にホテルの予約をお願いする際に

第1希望 ムービー
第2希望 スポーツ
第3希望 ミュージック

でお願いをしていたのですが、その時にはもうムービーとスポーツは空いていなかったので、ミュージックになりました!

3か月前でも結構埋まっていたので、
「どうしてもここに泊まりたい!!!」というホテルがある場合は、
早めの予約が必要かと思います⚠️

なぜディズニー直営ホテルがいいのか?

ディズニー直営ホテルは、多くの特典がついてくるからです!
ざっくりまとめると、以下のようなところがお得です。

  1. アーリーエントリーが可能

  2. マジックバンドが割引価格で購入できる

  3. WDWの敷地内にあるので、移動が便利

  4. ライトニングレーンが7時から取得可能

  5. インディビジュアルライトニングレーンが7時から購入可能

WDWはただでさえ敷地が広いため、
満喫するのに一週間かかるといわれているほどです。
なので、楽しむためには綿密な作戦が必要になってきます。
そんな時にディズニー直営ホテルの特典は、大活躍です!

他のホテルより少しお高くなってしまうかもしれませんが、
その分効率よくパークを周ることができるのでオススメです!!

まとめ

今回はWDWの準備編① 飛行機とホテルについてまとめてみました!
オーランドは日本からとても遠いため、今から無事に到着できるかドキドキしています。。
ホテルも直営だけで30近くあるため、調べるだけで精一杯です。
今回私たちは旅行代理店の方と相談しながら決めたため、まだ考えるホテルも絞ることができたのがよかったかなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌸





この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?