見出し画像

混ぜるなの危険⚠️

人に氣をつかう と、 人を想いやる
の違いをチャンポンしていた話🤢

幼少期から人の目を氣にしていたから癖になり
仕事で患者や他職種に氣をつかうから癖になり
もう、自分の感情と他者の感情をチャンポンして全部自分の感情だと思い込み、余計な荷物まで背負って自分の姿勢を崩してしまう可能性
肩こりですませてるそのだるさ、よく見つめて労ってあげていますか??

私は物心ありまくりすぎて冷や汗かきました🤣💦
人に氣をつかうって相手を信じれないってことで、境界線無視して全部受け入れてしまってる。
つまり自分を信じれてないってこと。
結局人という鏡🪞通して自分事やーん🙃
はい、ガラガラガッシャーン💥

そこに氣づけたら、相手(自分)を想ってもっと素直な返事ができる、緩むんだと思えてきた🫧
だから、自分の今の状態(身体的、精神的)を、斜め上から自分を操作するリモコンを持つ、supervisorの自分が
イマココで確認する✅
そこの確認作業する上で自分の範囲、テリトリーを知るというのがめちゃくちゃ大事で(これ、授業にマジで入れて欲しい)

その分かりやすい方法が呼吸に集中すること🌬️✨
そしたらあれ、なんか呼吸も深く吸えるやん
そんな感じで、私たちは正解ではなく、
目の前にいる大切な人との和解、調和の仕方を
知って行くんだろうな✨
→ここ今めちゃくちゃ練習したいとこです💪
ここのコツが分かってきたらまたわたしのみえる世界がおもしろくなる氣がしてます🤭
そんな話をしたいからまぁ、ご飯一緒に食べようや?
みたいなご飯が豊かさを生むご飯なら極上のluxuary timeが
始まりますね😍✨

自分は今、感謝・親切・心配(不安)・怒り
の4項目のうちどこにいてますか?

参考歌詞 RADWIMPS 正解-18FES ver.-
#看護師
#おてあて
#マクロビオティック
#長野
#安曇野
#ビオホテル八寿恵荘
#心の声
#パートナーシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?