見出し画像

【236】管理者向け: 本気の赤ペン先生①

いやーーーーー

終わりましたね!!

お疲れ様でした!!

確 定 申 告 !

毎年1月2月に申告を終えた人のInstagramを「すごいなー」と横目で見つつ、3月15日の期限ギリギリに提出するのが私です😇

そして「来年は1月中に申告するぞ!」と意気込んで帳簿をつけ始め、2ヶ月経つとまた領収書が溜まっていくのが私です😇

でも!終わり良ければ全て良し!
今年もお国のために納税しました!
皆様もお疲れ様でした🫶

◆本気の赤ペン先生 

今年は確定申告シーズンに並行して、企業の新卒者向け接遇研修を行なっていました。

確定申告、neconote施術、接遇研修のパワポ作り(そして主婦業)という かなりタイトでスリリングな生活だったのですが、その中でも力を入れていたのが、接遇研修での赤ペン先生(テスト添削作業)です。

【テスト用紙に書いてもらった事に対して赤ペンで添削をするのですが、多くの店長さんやマネージャーさんがここを勘違いしているので、一言。】

ただ〇や✓、コメントをサラっと書くだけではテストをやる意味は無いんですよ。それだけならAIにテスト作成・添削してもらった方が時間を有効活用できます。

今回記事にした内容は、全店長さんやマネージャーさんに実践してもらいたい内容です。
スタッフのモチベーション向上、離職率低下、店舗の売上向上に役立ちます。

ここから先は

1,257字

登録月の記事から読み放題になります。 接客や技術、モチベーション維持の方法などの知識を入れたいリラクゼーションセラピストさんにピッタリ。 …

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎