見出し画像

ステラおばさんのクッキーを全部食べくらべてみた

毎月9の付く日は、量り売りクッキーが10枚590円ということで、ステラおばさんの量り売りクッキーを全部買ってきました。

実はずっと昔に一種類食べただけで、ステラおばさんのクッキーの全貌をよく知らなかったのですよね。

18種類売っていたので全部買いました。

せっかくなので、スケッチとコメントを記録しながら実食しました。

名前は伏せた状態で味わってみたメモ付き
雰囲気でコメント


以下、一枚ずつ写真入りでご紹介します。

1.オールドファッションシュガー

王道の間違いないバタークッキー。
ステラおばさんのクッキーは全体的にザクボリ系食感のものが多いですね。

大きさ比較用にブースカフィギュアをそえて。
(わかりにくい)
断面

2.オレンジマーマレード

細長いのがピール

シンプルですが、柑橘系の味わいがしっかり。
ピールがちょびっと入っています。

3.レモンパールシュガー

お布団みたい。

オレンジマーマレードよりさわやかで軽やか。

真ん中あたりにパールシュガー

白い乳白色の粒がパールシュガーみたいです。

4.セサミ

ごま!ごま!ごま!

まごうことなく、ごまたっぷりのザクザククッキー。
他のクッキーがストレートに甘いので、途中で食べるとクッキー安めになります。
おせんべいを彷彿とさせます。

5.ティラミス

快獣クッキー

ちょっとビターなココアクッキーと思いきや、ティラミスと言われると、ああ〜!となるお味。

他のクッキーとちがってサクサク食感です。

さくさく

6.さくら

クッキーにつぶされる

見た目からいちご?と思いきや、味わうとさくらの風味がかすかに。
季節限定のようです。

7.苺りんぐ

「さくら」と似ていますが、こちらは香りも味もばっちり苺。
ベースがカスタード生地ということで、全体的に優しい感じ。

リング系のクッキーはぜんぶサクサクのようです。

8.キャラメルカスタード

おいしいぜ

塩キャラメル好きなひとには間違いなし。
これもサクサク系。

9.チョコレートチップ

添い寝。

アントステラの看板商品。
これでもかというくらい、どこから食べてもたっぷりのチョコチップ!

チョコチップまみれ

10.エスプレッソコーヒー

アクロバティック

これはもう確実にコーヒークッキー。
わかりやすいお味です。

11.ココナッツパイン

あー!

ココナッツたっぷりなのはわかったのですが、パインのクッキーは食べ慣れていなかったので食材がわからず。

たしかに全対的にフルーティーでした。

12.バタースカッチ

シンプル!

すべてのクッキーの中で最も異色な食感のクッキー。

ベストオブさくほろ!

口の中でさくほろとほどけます。

13.アーモンドチョコチップ

テレビ観てるみたい


チョコレートチップクッキーと似ていますが、ナッツが入ってよりワイルド。

チョコチップもこちらの方が少しミルク味に感じました。

わたしはこれが一番好みかな。

14.ココナッツ

薄いクッキーなのをアピール

ほとんどココナッツ繊維でできてるのかな、というくらい軽い食感。

薄くて、たくさん食べられそうです。

2番目に好みです。

15.ヨーグルト

見た目はプレーン

これは味見でヨーグルトと特定できず。
酸味があり、柑橘系かなと思ったのですが、ヨーグルト味のクッキーもあるのですね!

食感はかなりかため。

味はさわやかです。

好きな人はとても気にいるかも、という感じです。

16.紅茶

ポーズがだんだん投げやりに

鉄板のまちがいないクッキー。

アールグレイたっぷりで、この中でのベストオブおしゃれクッキー。

17.コーンフレーク

むしゃむしゃむしゃ

コーンフレークとレーズン、くるみが入ったクッキーです。

アメリカの朝食をクッキー化したようなイメージ。

どうぞ

こんなクッキーあるのか!という新鮮な気持ちでたべました。

18.ダブルチョコナッツ

ずっしり

とにかくチョコ味!なクッキー。
チョコ好きはぜひ。

ほんのりオレンジ風味がしたのは気のせいかな…

ステラおばさんのクッキーはワイルド

全体的に、ステラおばさんのクッキーはサイズが大きく、食感もザクザク系が多いですね。

チョコチップやココナッツ、フルーツなどを組み合わせた食材がはっきりしたクッキーが多いのも特徴でした。

いやしかし、お腹いっぱい。
アントステラ、サンキューベリマッチ。

ステラおばさんの愛情たっぷり味わいました。

最後に、スケッチの答え合わせ。

いい線いってたかな?

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?