見出し画像

あることを意識すると、幸せが見つけられます。

開運セラピストのゆーみんです。


寒くなり、散歩の時間の確保がなかなか大変です。
雨がよく降るというのも、一つの要因です。


でも反対に、さっきまで降っていたのに雨が止む瞬間があると、とても嬉しくなります。


毎日お天気で、暖かい日が続いたら、きっとそれが当たり前に思ってしますよね。


だから四季があって、寒い冬を体験するのも悪くないし、寒さがあるからこそ、暖かい日の恵みに感謝できる。


物事の見方を変える癖をつけると、嫌な事も楽しい事に変わるので、その辺のメリハリをつけると人生楽しいですね。

間違えている事が人生には山ほどある

今は12月。
あと少しで2020年も終わってしまいます。


だから今のうちに来年は何をするか、志や目標を決める・・。
これはとても大事な事です。


でも、無理やり決めなくても良いと思います。
潜在意識に投げかけると、無理に設定しなくても、ある日気づけるようになります。


だから、今すぐできるような事ではなくて、出来るだけ大きな志や目標を持った方が良い。


そして、謙虚な気持ちで学び続ける事が大事。
なぜなら世の中には、知らない事がまだまだ沢山あるからです。


昨日の朝活の中でも、「かんぺき」という字を書いてごらんと言われれて、真っ先に「完壁」と書いてしまった私。


もう何十年もずっとそうしてきました。
正解は「壁」ではなくて「璧」だったのです。


知らなかった~!!
それにキリストの誕生日も12月25日ではないそうです。


25日は生誕祭で、キリストがよみがえった日のお祝いだったのです。
世の中には、知ったつもりでいることが山ほどあるのですね。


だから常に謙虚な姿勢で学ばないと、視野も狭くなってしまうように思います。

本当の生きがいとは

今日はひすいこたろうさんのメルマガから、素敵な文章が目に飛び込んできたので紹介させて頂きます。


ここに何でも叶えてくれる魔法使いがいたとします。
さて、あなたは一体何を願うでしょうか?


「3億円欲しい」
ハイ、直ぐに現金が現れました。


「フェラーリも欲しい」
ハイ、お望みのフェラーリも現れました。


「海の見える別荘も欲しい」
はい、お望みの別荘も現れました。


「10歳若返って、健康な体が欲しい」
ハイ、お望みどおりになりました。


さて、ここで質問です。
願いを叶えたあなたは本当に幸せになっているでしょうか?


もし、無人島でひとりぼっちだったらどうでしょうか?
おそらく、幸せではないと答える事でしょう。


一般的に、欲しかったものが手に入ったり、出来ないことが出来るようになることが「成功」だと言われています。


でもそれだけで100%幸せにはなれないのです。
それは何故でしょうか?


ひすい氏の言葉によると、本当の幸福は、「キミとボク」そのつながり(関係性)の中にしかないからです。


どんな幸福を手に入れても、無人島でひとりぼっちなら虚しいはずです。
つながりの中にしか真の幸福はないからです。


この言葉は響きましたね。
「生きがい」って、実は人間関係の中にしかないのです。

まとめ

人生最後の瞬間に、多くの人は「もっと大切な人との時間を大切にすればよかった」と後悔するそうです。


「成功とは、自分が望む成果を、自分が望むカタチで達成すること」
でも、お金を稼ぐことを目的にして、大切な人との関係を壊すようなことをしてもいけないのです。


望むものを得るだけではなく、成功のスタイルや生き方が重要になってくるように思います。


人とのつながりや人間関係を大切にして、自分の望む成功のスタイルは何か考えていきたいですね。


そして知ったつもりになり狭い価値観の中で生きるのではなく、物の見方が柔軟に出来るように、日々色んな事を学んでいきたいです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。