見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第37話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。

 

今日はイチロー選手の言葉をご紹介します。
イチロー選手は2013年8月21日、日米通算4000本安打を達成した時の事です。

 

この時に、イチロー選手は以前からこんなことを語っていたそうです。
「小さい事の積み重ねることが、とんでもない所へ行くただ一つの道」

 

また、京都大学の元総長の平澤興氏は、こんなことを述べています。
「努力する事の本当の意味は、人に勝つ事ではなく、天から与えられた能力をどこまで発揮させるかにある」

 

道を極めた人の言葉は深いですね。
では、道を深めるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

その時のポイントを4つだけお伝えします。
その中でピンとくるものがあったら、是非試して下さい。

 

まずは道を深めようと決意する事。
決意しないと、何も始まらないと思います。

 

優れた先達を見つけること。
古来から、どんな偉人であっても、一人で大成した人はいないからです。

 

一心不乱に、夢中になる事。

続ける事。
小さい事を積み重ね、続ける事で、事故を深め、人生を深めていくことが出来ると思います。

 

そして、自分だけの利益ではなく、人の幸せの為に働く事を決意してみましょう。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。