見出し画像

何度でも会いたい人って、皆さんはいらっしゃいますか?

私は「面白い人」に会いたいなと思う。

面白い人は、どんなことも「面白がれる人」だと感じます。

前向きな人であり、何かを話したときに、「それ面白いね!」と興味を示してくれると、話が盛り上がるのではないでしょうか。

自分の仕事だけしか関心のない人は、「面白がる」ことはできないと思います。

常に自分の仕事以外の情報や話題に興味や好奇心がないと、関心の幅は広がらないからです。

そして、肯定的な人でないと「面白い人」になれないかもしれません。

相手の話題をなんでも否定していたら、話はそこでストップしてしまう。

すると、話をしていても、堂々めぐりで面白くなくなってしまうのです。

肯定的な人には「笑い」がありますね。

ニコニコしていつも笑っている人。

肯定的な人は、楽観的で柔軟な発想を持っています。

常に将来を明るく考え、悲観しない。

紆余曲折はあっても、世のなかは、必ず良くなると思っている。

柔らかい思考を持ち、人の話をさえぎらず、何でも面白がる人になりたいですね。

すると、毎日楽しい発見をする事が出来ると思います。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。