見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第53話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


🍀「幸せだから歌うのではなく、歌うから幸せなのだ」
米国を代表する心理学者のウィリアム・ジェームズの言葉です。


「心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
そして、人格が変われば運命が変わる。」


ウィリアム・ジェームズはそのように鼓舞しました。
勇気あるものになりたいと思ったら、勇者のようにふるまう事が大事なのです。


つまり、「踏み出す事」が大切です。
人間には、自分がなりたいと思うようになっていく性質があるからです。


人生を変えようと思ったら、今すぐ大袈裟なくらいにやってみることです。
そして、言い訳をしないこと。


いかに良い気質を備えていても、行動しなければ何も変わりません。
自分に時にははっぱをかけながら、まずは踏み出す勇気を持ちましょうね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。