北野唯我氏は、仕事の「市場価値が高い人」とは、「言われたことができる人」ではなく、自分で考えて、工夫ができる人」だと言われました。

そして、渡辺和子氏の本の中に「人の身になって思うこと」という文章があります。

「愛とは何ですか?」と弟子に問われた時に、イエス.キリストは、「自分にしてほしいと思うことを他人にすることだ」と聖書の中で説いています。

理解されたいと願う人は、理解する人になること、慰められて嬉しかったら、他人にもやさしい言葉をかけること、愛された喜びを他人に分けることが愛なのです。

自分からは何も出さず、「ちょうだい、ちょうだい」とまわりに何かを要求ばかりする人は多い。

自分のことを認めてくれない、誰もやさしい言葉をかけてくれない、誰も誘ってくれない、という「くれない族」になってはいけないのです。

まず先に、人に何かを与えることができる人が、北野先生が言う最も市場価値が高い人になるのではないかと思います。

他人に喜んでもらえるよう、自分なりに考えて工夫していきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。