見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第83話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


「運命」は、自分で運ぶのではなく、誰かが運んでくるギフトです。
そして、人生の最大の財産は人との素敵な「ご縁」です。


この世が気の合う人間ばかりなら平和だけど、そうもいかない。
会社でも町内でも、いたるところに嫌な相手が出来るのが人間社会の常です。


「人を憎んではいけません」と説く哲学者や宗教家は多いけど、釈尊はずばり、「憎い相手に出会うのは苦である」と、人間の真実を真正面から認めました。


もし仮に、好きな人間ばかりを集めてみても、やはりその中に憎い相手が出来てしまうというのです。


だから私たちは、嫌な相手に苦手意識を感じながら生きるほかありません。
ただ、それに拘ってはいけないのです。


自分の弱さも認め、ありのままの現実を受け入れていくしかありません。
目は「心の窓」で、目の周りは「運の扉」です。


目の周りの筋肉を緩めると、心の筋肉も緩むそうです。
しかめっ面をしていると、人も運も寄っては来ないから気をつけていきましょう。


目の周りをマッサージして、筋肉をほぐしてみるのも効果的です。
穏やかに過ごす事で、幸運を引き寄せていきたいですね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。