見出し画像

開運への導き~「運がいい人の特徴とは?」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


昨日、こんな話を聞きました。
「運が良くなる4つの方法」というものです。


リチャード・ワイズマンというイギリスの心理学者で、マジシャンとして世界的に活躍した人が、何千、何万という人のサンプルを取りました。


そして、どういう人が運が良くて、どういう人が運が悪いか、科学的に分析したのだそうです。


その結果が『運のいい人の法則』という本にまとめられていたので、
少しだけご紹介させて頂きます。


それによると、運がいい人の特徴は次の4つだということです。


①チャンスを最大限に広げる
②虫の知らせを聞き逃さない
③幸運を期待する
④不運を幸運に変える


皆さんはどのように思われたでしょうか。
何か思い当たることはありましたか?


①チャンスは、いかに多くの方とご縁を結べるかにかかっているようです。
運は人が運んでくるものだからです。


色んな方との会話や交流を通じてチャンスは生まれ、新しい情報や知識を
獲得することが出来ると思います。


②の『虫の知らせ』とは、ザワザワした感じとか、しっくりこないという
違和感を大事にすることです。


いわゆる予感や直感と言われるもので、言語化される前の段階で、こっちの選択をすると失敗しそうだとか、妙に心がざわつく、といった思いや感情に素直になることです。


いい事が起こる時も、成功するイメージがわいたり、テンションが上がったりします。


そうやって察知しているのに、気のせいだろう…と思っていると、直感が働かなくなってしまうので、違和感を大事にすることが必要です。


③『幸運を期待する』とは、どんな立場に立たされたとしても、常に心の奥底に喜びを持つということです。


常に幸運を期待している事は、運を良くするのに重要な要素となります。


④四つ目の『不幸を幸運に変える』は、ストレスを跳ね返すとか、幸運をとらえる力に置き換えるということに繋がると思います。


人というのは、運の良し悪しに関わらず、不幸が平等にやってきます。
そんな時に、運の悪い人は、悪い方にのめり込んで、不幸を引きずってしまうのです。


反対に運の良い人は、不幸をバネにして、幸運に向かっていく土台にする力を持っているのです。


いわば、不幸が起きても、それが幸運に置き換わるというサイクルを持っているのです。


いかがだったでしょうか?
是非この4つの事を念頭に置いて、運が良くなる行動を心掛けてみてくださいね。


今日も応援しています。
最後までお読みいただき、本当に有難うございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。