見出し画像

「置かれた場所で咲きなさい」、という言葉の如く、我々はそれぞれに与えられた人生の上で咲くしかありません。

その中で、不平不満や文句、愚痴、泣き言を言わず、目の前に起こるできごとを、ニコっと笑って引き受けていく事が大切なのだと思う。

そして、日々の様々な「できごと」を淡々とこなしていく必要があります。

大事なことは、その淡々とこなしていくことを、気を抜かず、死ぬ直前まで続けることではないでしょうか?

人の評価というものは、死ぬ間際に決まるのかもしれません。

そうする事で、人は磨かれ、年齢と共に風格を得る事が出来るのだと思います。

ある程度歳を経たら、毎日を丁寧に、自分の人生を生き抜く覚悟が必要かもしれませんね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。