見出し画像

アメリカの第6代大統領のセオドア.ルーズベルトはこんな事を言っています。

「あなたのいる場所で、あなたにしかできないことをしなさい」

そして、同じようにイチロー選手もこんな風にインタビューに答えました。

ある記者が、イチロー選手に、
「誰もがあなたのような選手になりたいと思っていますが、才能がないものはどうしたらいいと思いますか?」
と尋ねたのです。

すると、
「私はあなたのような仕事は出来ません。つまり世の中そういうものではないですか?」と…。

つまり、できないことに焦点を当てて嘆くのではなく、自分の得意な部分に光を当てて、 それを磨いていくと、自分の居場所ができると言っているのだと思います。

誰もが、神様から与えられた才能を持って、この世に生まれています。

それは、自分の得意な事や、やっていて楽しいと思える事の中に、ヒントがあるのです。

その得意な事に目を向けて、自分の出来る事をコツコツとやっていく。

それが、いつか誰かの役に立ったり、自分自身の生きがいとなっていくのです。

自分の出来る事に焦点を当てて、前向きに努力していきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。