見出し画像

「忙しい」「時間が足りない」と思ったり、口にした事はありませんか?

そう感じているビジネスパーソンは、とても多いと思います。

特に日本人は勤勉ですから、仕事のしすぎはあるにしても、時間的な余裕が持てないというのが実情だと思います。

そんな時、皆さんはどうされますか?

どうしても今日やらなくてはいけないという事でもないし、明日やればいい...と思ってしまう時もありますね。

でも、ある方がこんな風におっしゃいました。

今日やるべき事を明日に持ち越せば、明日の時間はその分だけ窮屈になると...。

そんな事が繰り返されると、もっと心に余裕を無くし、イライラし、もう間に合わないと焦りにさいなまされる事でしょう。

丁度、小学校の夏休みの最終日に、残った宿題に頭を抱えるのとよく似ています。

「歳月人をまたず」という言葉があります。

時間は人の都合に合わせてはくれないし、時はどんどん過ぎていって、人は置き去りにされてしまうのです。

仏教でいう「無常」も同じ事です。

この世は一瞬たりともとどまっている事なく、常にうつろいでいます。

すでに過ぎてしまった時間は、二度と戻ってはこないでしょう。

今日なすべき事は、今日やってしまうのがいいのです。

これが、時間に追われない為の秘訣であり、時間を大切にする極意だと思います。

目の前にある仕事に、今日も前向きに取り組んでいきましょう。

私も頑張ります。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。