見出し画像

未来を先取りするために、やった方が良い2つのこと

皆さんは、夢を叶える為にどんな行動をしますか?
私は、①新しい事に挑戦する事と②SNSの発信をする事が大事だと思います。


常に神様に愛されている私たちは、挑戦する事を余儀なくされていると感じます。


挑戦する事は、不安だし、失敗もつきものですね。
でも、限られた命をフルに活用しなくてはいけません。


今日は、②SNSの発信について、私が思う事を書いていきたいと思うので、良かったら参考にして下さい。

一日20分で投稿の記事を書く

最近私が目指しているのは、毎日決まった時間に記事を書く事です。
出来ても出来なくてもダイマーをかけて、15分にセットします。


あくまでも時間は目安なのです。
そして、次の日の投稿文を、前日の朝に書いてしまいます。


なぜなら仕事もあり、一日のうちでずっとブログにかける時間がないからです。


短時間で、その日に気になったネタや、メルマガの投稿、本で印象に残っとことなど、自分の記憶にあるうちに書くようにしています。


そんな生活を始めて約8ヵ月・・・。
最初は、全然書けず、一日費やしたこともあります。


でも、最近は書く事が思い浮かばなくても、とにかくPCの前に座って自分にプレッシャーをかけ、ひたすら言葉が降ってくるのを待ちます。(笑)

神様の助け船が必ずある

すると、どんな事が起こるでしょうか?
キーボードを打つと、突然書きたいという自分の声が聞こえてきます。


要は何でもいいのです。
書けない時は、「今日は何も浮かばない」でもいいと思います。


とにかく、ブログに向かう事。
そして一行でも書こうと努力する事ですね。


「成功者は誰でもできる事を、徹底的に実践した人だといいます。」
特別な才能などなくてもいいのです。


要はやるかやらないか。
継続できたかどうかの違いだと私は思います。

人は尊敬するより好きが一番!

よくブログに書く時に、大好きな作家やセミナー講師の言う事を鵜呑みにして、それが真実だと思ってしまう事があります。


私も数名メンターがいるので、そのメンターのおっしゃったことを真実だと思い込み、引用させていただく事が多いです。


でも、人って間違う事があるんですよ。
だから、どんなに素晴らしい人でも完全はないし、その人に合う、合わないもあると思います。


そして、その講師が言ったから、それが絶対正しいと思うと思考が停止してしまいます。


その方が仰ったことで、生活の中で使える部分を抽出し、行動してこそ意味があるのだと思います。


学んだだけでは、何も意味をなさない。
自分でどう考え、どう動くのかが大事になってくると思います。

まとめ

本を読むときも同じことが言えます。
その著者の意図をくみ取って読むだけではダメなのです。


自分の解決したい悩みを本の中に見つけたら、まず自分でその答えを考えてみる。


その後、著者がどんな答えを本の中で言っているか、照らし合わせてみると良いのです。


それを速読法で、「1ブック3ポイント1アクション」と教えて頂きました。


本を全部1ページ目から最後まで目を通すのではなく、自分の悩みや、自分が明日から使えそうなものにだけ焦点を当て、3つだけ選ぶのです。


そうして選んだら、自分の中でまず答えを考える。
次に本の中で、どんな回答をしているのかを探しながら読む。


そうすると、本て15分から20分で大事な部分が読めるのです。
本を全部読む必要はない、と理解できたのは嬉しい発見でした。


ブログも同じです。
一日のうちで、時間を決めて、出来るだけ短時間で書くようにしてみてはいかがでしょうか?


テーマは何でもいいと思いますが、好きなテーマだと色んな感情が湧いてくるので楽しいですよ。


なぜ続ける事が良いかって??
それは神様が喜ぶからです。


神様は挑戦する人が大好きなのです。
だから、挑戦する人には、色んな「ひらめき」や「チャンス」を与えてくれます!!


みんなで協力しあって、幸せな人生を共に歩んでいきましょう!!
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。