おかえりタツタ

チキンタツタが帰ってきました。
つい先日、てりたまにうつつを抜かしすっかり舞い上がっていた私ですが、マクドナルドのハンバーガーの中でいちばん好きだったのがチキンタツタなのです。
レギュラーメニューから姿を消して幾星霜。前回、期間限定で復活したときも喜び勇んで買いに走りましたが、今日も残業後のヘロヘロな足を引きずって行ってきました。

懐かしい味!

......でもないな。

良い記憶というのは往々にして美化されがちなので、私の記憶が改竄されている可能性もありますが。
前回も思ったことだけど、パンが変わってしまったんですよね。こんな味濃かったっけ。
パンの味が変わると全体の味にも影響するので、私の愛したチキンタツタの味ではなくなってしまいました。昔はもっと生姜の主張が激しかった気がするし。

味は変わってしまっても、好きなハンバーガーランキングで不動の1位であることは変わりない。因みに2位はベーコンレタスバーガー、3位は月見バーガー。

明日の朝ごはん用にベーコンポテトパイも買ってきたんですよ。こちらもレギュラーメニューにしてほしい。楽しみー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?