たいっつー、始めました


ここ数日、インフルやらなんやらが流行っているおかげでシフトの変更が続き、急遽休みになったり出勤になったり慌ただしい日々を過ごしています。わたしのシフトを把握している常連さんに「あれ?今日は休みじゃないの?よく働くねえ」と言われたり。
今の職場、スタッフ全員「お互いさま」という意識が共通してあるので、わたしみたいな頑丈さだけが取り柄のゴリラが突然「腰が爆裂した!死!!」と訴えてもすぐに「代わりに出るよ」と手を挙げてくれる人ばかりで、本当に恵まれています。

4連勤明け、泥のように眠り、豪快に二度寝をし、ようやく活動を始めたのは昼過ぎ。来年使う予定でいる手帳の予約受付が始まっていないかチェックして、Twitterのリプライに返信して。

世間ではメタが始めた新しいSNS、Threadsが盛り上がっていますが、わたしはやってません。インスタのアカウントは持っているけれど、手帳の使い方の参考に見る程度だし、知らない人の自撮りが流れてくることほど苦痛なことはないので笑。

代わりにタイッツーにアカウントを作りました。今はまだ呟いたりフォローしたりリツイート(リタイーツと言う)したり、しかできないよちよち歩きのTwitterみたいなサービスですが、のほほんとした空気感がとても居心地良くて好きです。アイコンが全員タイツから変えられないのがシュールすぎる。しかしそれもいい。なぜかログインボーナスや10連ガチャもあります。お悩み相談室も完備。

タイッツー、良いですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?