その60 ただの反省会

ただのお酒の飲み過ぎによる反省を綴る。

量は全く飲んでないのだが頭が痛くて死んだ。
酒飲みから帰宅への100kmの道中は異世界を彷徨っていた。

日本酒1合
ビール350ml1本
ハイボール500ml1本

こんだけ?!と思ったがアルコール摂取量はざっと93g。国が多量摂取とされる60gは優に超えていると。やはり日本酒はくるのぉ

このくらいじゃ屁でもなかったんだけど…。
年かしら。本当に頭が痛くなって辛い。

なにかが起きているのだと思う。きっとお酒は飲まない方が良いっぽい。

ただ一方で健康のありがたみを感じられた。

頭が痛くて死んでいるとき
『なんぼでもお金は払うからこの痛みをとってくれ~』と切に願った。


お金で健康は買えぬ。


ただお金で健康への予防線を買うことはできる。

ジム・サプリ・野菜を摂る・寝る

投資していこう。世は健康ブームなり。


食べて・寝て・動く


この人間として当たり前の良い習慣をしていきたい。

最後まで読んでいただきありがとうございます!本当に感謝します!!