見出し画像

【生きる】ことが特技

こんにちは。

10年続けられることが無いな。
ふと数年前にそんなことを考えていた。
仕事も5.6年で転職してしまう。
習い事は最長9年
大好きだった絵を描くことだって辞めてしまい
多趣味ではあるが飽きっぽいので
次のハマりごとが決まるといつの間にか疎遠に。

10年続ければその道のプロ
と、若い頃にそんな言葉を聞いたがために
『私は10年続けられることがない。』

30も半ばに差し掛かった頃に
そんなことを考えるようになった。
次に何かをする時は10年続けられることがしたい。
そんなことを思っていた。

何なら続けられるのだろうかと考えていても
そう簡単には見つかるものではなかった。

だけど、ツインレイプログラムに乗ることにより気付いてしまった。

私は【生きる】ことが特技なのだと。
そういえば昔から誰に出会っても
『不思議って言われない?』
と、不思議そうに言われた。

何を言われているのかさっぱり分からないが
誰にでも言われるので
『不思議な人』なんだろうと思ってはいた。
だけどその『不思議』は
困ったちゃんの方ではなく
どちらかと言えば
『いい意味で考え方がぶっ飛んでる人』
という印象の様子。

私はこれが普通なんだが。
生まれてからこの方ずっとこれなんだが。

全く何を言われているのか分からなかった。

私には兄が2人いるが
ある日母にこんなことを言われた

『兄ちゃん達みたいなのは居るのよ。
ああいう人はこの世に居るの。
だけどあんたみたいな人は
なかなか居ないの。』

実の母でさえこの通りである。

私は生まれてからこの方ずっとこれなんだが。

本当に今まで何を言われ続けているのか
さっぱり分からなかった。
しかし、生まれてからずっとコレなため
ずっと余計なものが見えている。
視えているのかもしれない。

『みんな…自分で人生の課題を口にしながら何故取り掛からないのだろう』
『みんな…自分の人生が好転しない理由を口にしながら何故取り掛からないのだろう…』

本当に不思議だった。
だけど半年くらい前にやっと気付いた。

本当に分からないのだと。

冗談よしてくれよと思ったが
どうやら人類の方は本気らしい。

高次がやれやれ言うので
セッションを始めることにした。
いつも、分からなかったらどうしよう…と
始まる前は不安になるが

開始15~30分以内には大抵わかる。
やっぱりみんな自分で口にする。

見つけたと思い、
人によってアドバイスは変わるが
基本的には根底から覆すことにしている。
そうすることによりブレなくなる。

あまりにも呆気なく
中が整い外側まで変えていくので
きっとセッションを受けた人は
『不思議』だろうけど
私はずっとそうやって生きてきた。

と、いうかそれ以外の生き方を知らない。

これって特技なのか…
まさかの【生き方】が特技だとは思わなかった。

しかし、生きるのが苦手な人たちの中で
生きるのが得意な私は
ただただ生きづらい。

そうなると普通はきっと
もう合わないからいいやと殻に閉じこもるのだろうが

私は『不思議ちゃん』なので
発想がまったく別の方向へ向かった。

なら、みんなが生きやすくなればいい。
私の味方を増やせばいい。
変わらない世界をただ嘆くのではなく
自分で世界を変えればいい。

みんな生きるのが下手くそで悩んでいるなら
【生きる】が特技の私が
人生のヒントを与えればいい。

18の時に真理に触れ
19年かけて実践してきた生き方は
私が探し続けた10年続けられる何かだった。
10年続ければその道のプロ。
私は【生き方】のプロ。
自分を知ったからこそ気付けた特技。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?