見出し画像

GW、初めてコロナに罹りました



〈自己紹介〉
◎山梨生まれ京都在住33歳
◎ブレスワークガイド
◎「海外に目を向けた日本人を育てたい」の想いで教職や開発コンサル・青年海外協力隊など転々と
◎”ブラック教員”の最中に心身のバランスを崩しヨガや瞑想を学び始める➡︎RYT200取得
◎2022年秋、第一子を自宅出産
◎100日連続投稿
 +30分で書き上げチャレンジ(時間切れで記事が途中で終わる事もあります


旅行中の昨日から
喉の違和感・倦怠感・肺のゼーゼーを感じ
調べたらやっぱり陽性でした。

3日前に会った義姉からもらったようです。

彼女がキットで検査して「気を付けて〜」と
連絡をくれたので私も検査する気になったのですが、
さすが製薬会社勤務の義兄と看護師の義姉です。

我々すっとこ夫婦と違って安全意識が高い。

体調は今のところ軽い風邪程度ですが
とにかく、夫と息子に移らないことを祈るばかり。




今のコロナって


2.3年前のコロナ禍の時は
陽性と分かった時にとる行動が
「保健所と各所に連絡!除菌&隔離!」
となんとなくイメージがついたんですが

今回はキットで陽性が出たあと
え、で、どうすんの?」と膠着しました。

もう完全に普通の風邪と同じ扱い?
職場に報告した方がいいのかな?

その辺の情報を全くキャッチできていませんでした。

おっとっと


もうご存知の内容かと思いますが
先ほど調べて「へー」となった情報を
いくつか下に貼っておきますね。


↓仕事や看病などについての考え方など


私はキッチンでバイトをしているので
会社に報告して休むことにしました。

大正製薬のコラム

結局予防法や対処法も似てるけど
急変するのがコロナの怖いところかな。

NHKの統計

パキスタン・バングラが上位に来てるのが興味深い


パッと調べた限り新しい情報というか
今年に入ってからの情報ってほとんど無いですね。

やっぱりもうコロナってもう
日常に馴染んだ"風邪”なんでしょうか?




あのコロナ禍って


なんか、今のこの落ち着き具合をみると
あの世界のパンデミック状態って
本当に非日常だったなと思うし
3年でこうも落ち着くもんかと驚きます。

2022年秋に生まれた息子に
あの頃の話をしても想像し難いだろうな。

適切な表現じゃないと思うけど
なんとも…ふしぎな時代だったなぁ。




あ、時間切れです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?