見出し画像

気まぐれ週報 4/22-4/28

村上春樹を読む

先週末に『街とその不確かな壁』と、予習作として『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』を買ってひたすら読んでます。

最初に堪え切れずに新作を読み始めてしまったんだけど、読み進めるうちにこれは『世界の終わり〜』をちゃんと読み返した方が良さそうだと思っていったん中断。
随分と昔に読んだきりだったけど、ああそうこれこれ!と頷きながら夢中になって読み進める。
私の単純な脳みそは結末をすっかり忘れていたので、ドキドキしながら最後まで楽しめた。脆弱な記憶力で良かった笑

そんなわけでようやくこの週末は、新作に復帰。
ひたすらページをめくってしまいました。
久しぶりに一冊の本にどっぷり浸かって読んだ気がする。



休みに向けて働く

ゴールデンウィークは4/29からになったので、今週はめちゃくちゃ働いた。
先週は有給や飲み会や友だちとご飯があってあんまり残業しなかったんだけど、打って変わって今週は毎日遅くまで働いてしまいました。

長期休暇っていいよね。
それをモチベーションに頑張れる。
余談だけど、今年中に消えてしまう有給が割とたくさんあるので、今年は積極的に三連休とか水曜日休みとか午後休を作って行きたい。
メリハリ、大事。



ゴールデンウィークの計画

友だちに会う約束が3つと、実家に帰る予定がある他は家にいるので、衣替えや読書、自己研鑽に励む予定。

衣替えは毎年この時期にしてて、冬物を断捨離してる。
着てない服がちょこちょこある気がする。
でも冬物は毛玉ができたら…みたいな明確な基準があるから比較的断捨離しやすい気がする。
夏物は夏物でよれてきたりとか。
通年で着られるブラウスやシャツがいつも難しい。


読書に関しては積読がすごいことになってるから積極的に読みたい。

でも読みたい本がたくさんあって、迷うなぁ。
と思って、備忘のために呟いてみた。
いっそ上から黙々と読む?笑


自己研鑽は、上司から勧められた専門書をポチったので、それをせっせと読もうかなと思っている。
繁忙期がひと段落しつつあるので、次の繁忙期までは自己研鑽の時期。
よい、お休みを。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?