見出し画像

小さな約束

こんばんは、ゆにです。

今日は、久しぶりに色んな人と会い、
改めて自分自身の振る舞いに
反省が多すぎました、、

その中でも、無意識にやってるけど
小さな約束を破りがち、、
本当にこんな人、友達であったとしても
距離置きますよね、、

わかってます、最低です

ずばり、この人の方が私のことを
わかってくれる!と思ってすぐに
違う人の方へ寄っていってしまう
あくまで同姓の友人との話ですが

そして、すぐに依存がちになり、
1日で依存先には振られるんですね
パターンです!

そして、気づいたら周り誰もいない笑

自立しなきゃと思って抑圧するんですが
ちょっとしたきっかけですぐに調子に乗って
勝手に依存して、鬱陶がらしがられるんですね

ただ無理に一緒にいようねと約束しても
すぐに何してるんだろうか
自分は、、となってしまうんですね

もう1人で大人しくしときなと思うんです

気づいたら繰り返してます
そして、調子に乗って
人に対して心無いこと言って
めちゃくちゃ後悔します

弱音はここまでにして
結局はこんな私では友達できないし、
改善するためには人に対する感謝と尊敬が
足りてない!!
与えられることばかり
求めてないでこっちから何か貢献しないと

そして、周囲の人と一定の距離を維持して
自分のことだけに集中して
まずやるべきことをやる!
以上、自身に対する戒めでした!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?