見出し画像

日記 2023/09/02 日本の生真面目さが勝利した日

こんばんは、ゆにです。
今日の日本バスケの試合、最高でしたね。
今までの快進撃はニュースなどで知っていたものの
今日、始めてちゃんと試合を見ました。

あんなにすごいとは、、、
映画のスラムダンクを見に行き、興奮を感じていました。
しかし、それを裕に上回る衝撃と感動、、、

試合を見て感じたのが
やっと日本人の生真面目に積み上げてきたものが具現化されているということ。

サッカーW杯、WBC、そして東京五輪の女子バスケ。
とにかく最近の日本代表の活躍が目覚ましいと感じているのは
私だけでしょうか。

これらに共通して思うのが
1番最初の代表選手から着実に積み上げられてきたものがあるということ。
たとえ、結果につながっていなくても世界に対する悔しさや挑戦など。

とにかく、目に見えないもんが受け継がれていると感じてしょうがないです。

私自身も今が自分を変えるチャンスであると考え、
日本代表選手たちに負けないように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?