見出し画像

おやつのおすそ分けからの癒し

ふと思い出しました。

ちいさな頃、わたしはなぜか
「おやつをお友だちに分けてあげられない子」だと
頑なに思っていたことを。


(そんなのいらないって言われたら嫌だな。わたしのおやつは大したものじゃないし。。)

ちいさなわたしには
手を出して『あげる』のひと言が
こわくてこわくて
そんなにも勇気のいることだった。

いつしかそんなこと
忘れてしまうのだけれど
自信のなさや自己価値の低さや
怖くてできなかった傷や
じぶんを責めてしまう気持ちは

じんわりと
わたしのなかにあり続けていて
大人になってもその世界で生きてて。


ふと。思い出したいま。
切なさとともに
そっかそうだったね。こわかったね。
って
やっと抱きしめてあげられます。


あったかくてうれしいな。
ちいさなわたしと
いまのわたし。

よかったら どうぞ 𖧷 ⁺.

小さいかもしれないけれど
わたしにもなにかを
おすそ分けできること

わたしのうれしいを
ありがとうと言ってくださる方がいて
とっても幸せなこと


ちいさなわたしとちいさな勇気で
ひとつずつ
できることをさせていただきながら
感謝して喜びを味わっていきたいです( ´͈ ᵕ `͈ )


きょうも最後まで
読んでくださってありがとうございます


yorocobi yoga レッスンとセッション
https://r.goope.jp/yorocobiyoga



サポートいただきましてありがとうございます!!! とってもうれしいです。あたたかなお気持ちに、心から感謝いたします( ்▿்) この豊かな流れを大切に繋いでゆきます𓂃𓇬◌۫