見出し画像

デザイン系大学生の夏休みスキルアップ大作戦①TOEIC

こんにちはーゆにです。

一回目の投稿でいいねしてくれる人がいて、応援されてる気がしてすっごく嬉しくて、まだ始めたばっかりだけど初めてよかったなって思っちゃいました。

本題ですが、やっぱ、TOEIC900点とか高得点持ってる人ってめちゃめちゃカッコよくないですか!?
TOEIC満点なんて崇められるレベルですよね、かっけー、、

私の現時点のTOEICのスコアレベルは650点です、正直単語も文法もガバガバ、リスニングも早いと全く聞き取れないです、うわあつらっ!

夏休みスキルアップ大作戦の第一弾はTOEICで
この夏で目指せ800点です!もちろんゆくゆくは900点台目指すけど、この夏での目標は800です。

世の中の毎日勉強を頑張っている受験生には頭が上がりませんが、私も受験生レベルを目指してTOEICやりこもうかなと!

夏休みのTOEIC勉強計画

大まかに言うと、
・一か月で英単語、文法、リスニングをぶち込みます。
・二か月目で演習をしまくります。
・そして第279回2021/10/3(日)のTOEIC受験をする。(8/19-23申し込み)
やっぱり、本番の試験を受けないと、やるぞ!って気にならないと思うんですよね。(自腹か、、高いよー)

画像1

ということで特急シリーズ買ってきました!安いので金欠大学生の味方ですね!好き!金のフレーズは元から持っていたけれどほぼやってませんでした。買うだけで満足するだめなパターンだね。

今回も、、、ううん違う違う、、、この夏の私は違うんだ!!!!三日坊主にはなりたくない!!ならないぞっ!!

英単語は金のフレーズを一か月で100周!

私が大好きなyoutubeの動画があって、これ見ると、よっしゃ私も200周してみたい!って気になるから本当におすすめ。
どうせ忘れるんだから精神で爆速で何周もしましょう。(受け売り)

https://www.youtube.com/watch?v=uKqAH5rOap0
「英語初心者が英単語帳を200周した結果。」りゅうの留学英語チャンネル

英文法とリスニングは一日一章
量は少ないのでまずは一日に一章終わらせるペースで勉強して、それを解説できるようになるまで理解しつつ繰り返そうかな。
ただ、詰め込みすぎるのもよくないから、交互にするのもありかもしれないな。

継続のカギはタイムラプス!?
私だけなのかな、タイムラプスで動画とっていたりすると、見られている感じがして緊張するからよく自分で撮ってるんだよね。それを勉強垢つくってインスタとかに投稿しちゃおうかな。
それで一緒に頑張れる仲間とかできたら最高じゃない??

余談なんだけどさ、、、
もしプログラミングができるようになったらさ、まるでロールプレイングゲームみたいに勉強の計画が作れるアプリとかさ出来たらかわいくない?
勉強をゲームに捉えてする方法って、どこかで聞いたことあったんだけど今何ポイント!とか覚えてられないしそれをノートに書くのってめんどくさいと思うのね。だからさアプリをつくっちゃってさ。
勉強長く続かない子とかにも良いかなって。まあ私みたいにそういうやる気出させてくれるかわいいのが好きな大学生にもね、、

ラスボスがTOEIC本番で、それまでに中ボス(模擬試験)を自分で何体かおいて、、とかさ
毎日勉強出来たら強くなってとかさ
ご褒美にMP消費してお菓子買ってくるとかさ
必殺技!とりあえず十秒だけ勉強しようとかさ(ネーミングセンス皆無)
ガチャガチャで勉強する教科決めるとかさ
お勉強イベントが発生したりさ
友達とどれだけ成長?したかとか競えあえたりさ
後は勉強タイプによって、冒険者(正統派)、魔法使い(気まぐれ?)、研究者(コツコツ)、ニート(三日坊主)とか分かったりとかさ(中二っぽい?笑)

後は後は、ダイエットしている女性向けにはさ、自分が我慢した分だけなにか動物とかのキャラクターを育成できるとかさ。つまり、自分が我慢した分を選択して、その分だけキャラクターにごはんを与えられて、逆にキャラクターはどんどん太っていくみたいな笑 
それでたまごっちみたいにごはんを与えられなかったらしんじゃうんだよね。

思いついたことばばって書いただけだけどまあそんなのが作れるようにはまだまだ時間がかかると思うから、とりあえず今できる事を頑張ろうかなって。読んでくれてありがとう!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?