見出し画像

【2024年3月30日】朝日コーヒーでモーニング、できないに疲れる

今日はお仕事で本通りへ。
時間まで四十五分あったので、朝日コーヒーに入り
モーニングした。

何か読もうかとか、何か書こうかと思ったけどただただぼーっとした。

頭が空になるようで、気持ちよかった。




帰宅するとき、いつも介護でイライラしている家の前を通る。
今日も家の中で、女性がめっちゃ怒鳴っていた。

「やらなくていい」「しなくていい」のようなことを。

そして、家に帰ると父親がまた転んだ。
ルンバのフィルターを掃除しようとして、片手が塞がってたから。

自分も、「そんなんやらんでいいのに……」と思ってしまう。

そして、パソコンの電源の落とし方をまた聞かれて、「何度も教えた」と言うと、
「一度で覚えられんわ!」と不機嫌に。

一方で、そりゃまあ自分でもやりたいだろうなーと思う。
自分でできんってしんどいよね、きっと。


■犬を病院に連れて行くと、要手術であることが判明! 高齢だとなりやすい病気らしい。犬も親も歳を取る。自分のこの先の人生を思うと、ちょっと憂鬱になっちゃう。

トーストセットに、おみそしるがついてます笑

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?