見出し画像

【2023年4月5日】朝からスパイシー、本作りと執筆を並行

昨夜家族が、じゃが芋と鶏むねのスープを作ってくれてたのだけど
ジャンバラヤの素を入れたらしくて、とってもスパイシー。

朝もそれをご飯にしたので、食卓に
ハーブやスパイスの匂いがふんわりと。

エキゾチックな気分で、ご機嫌な朝食になった。





7月のイベントに向けて準備してる新刊が2冊あるけど
カバーと組版(これから校正ですが)が終わった。早っ! 自分でも驚き。

こないだまで、「執筆と本作りの並行は無理」(使う神経が違う)と感じてたけど
今年はたくさんイベントに出たい!と
本の作り方を色々マイナーチェンジして工夫したら、結構できるようになった。

Canvaの存在もでかい。
隙間時間でカバー周りを自作できるけん、昼休みにベローチェで少しずつ進めていける。
自分で表紙をやると確かに素人くさくはあるけど、同人誌らしさとゆうか
いい意味のあやしさや地下っぽさが出て、ある意味自分らしいかも、と思うようになった。


■掌編や詩歌となら並行できることがわかってきた!
ちな、こんな感じの表紙になる予定っす↓

再編集もやりたかったこと!
いろんな既刊から収録です。
なんちゃって神秘主義モチーフの詩を集めたよん〜


by ゆにお

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?