見出し画像

【2023年7月4日】鯖缶のみそ汁、我慢できんくらいでちょうどいい

鯖缶入りの味噌汁を朝ごはんに食べた。
めっちゃおいしい!

鯖缶は骨まで煮えてるから、だしがたっぷりと出る感じ。
暑いと何かとミネラル不足になるから。
魚のエキスとお味噌の塩分に、身体が喜んでいるような。





Instagramを見てたら、大学時代にやっていた武道の演舞の動画が出てきて(他大のですが)、
とってもいやな気分になった。

今考えたらすごいブラック部活で、あそこにいたことが恥ずかしいなあって思うから。

「なんか変じゃない?」って、すぐ辞めてしまった子がいた。
自分は我慢に我慢を重ねて、四年生に上がった頃限界がきて辞めた。

練習とか上下関係のおかしさもそうだけど、
OBの選挙の手伝いとかさせられていたから、
卒業後も連絡きたりするんか……って考えたら「いやーーーー!」が
爆発した感じ。

どうも、昔から妙に我慢強くて限界まで耐えてしまうので。
すぐ我慢できなくなるくらいがちょうどいい。そうなりたい。

■大学のパンフレットを見てると、「●●コミュニケーション学科」みたいのが、仲間を増やす方法とか人と仲良くなる手法などをよく紹介している。けど、本当に知りたいのは「ヤバい人がいた時、スムーズに逃げる方法」とか「相手を傷つけずに距離を置く手法」とかそっち。なんで学校って逆を教えてくれんのんじゃろー? と家族に言ったら、「そんなの習わなくても普通わかる」と言われた。えーっ、いまだにわからんけど……

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?