見出し画像

ADHDのHSP

私は、ADHDでもHPSが強く出ます。

HSP・・・非常に感受性が強く敏感な人

例えば、

〇 他人や、他人の声と視線が気になる

〇 雑音や、生活音が気になる


私は外に出たら、他人の視線を気にしながら生きてきました。

小さい頃は、他人から見られるのが嫌で片目を隠して生きてきました。

他人が私を見ていると、私今日顔変?!

見ないで(´;ω;`)

って小学生の頃から、しょっちゅう思ってて…

他人の目を気にしないことは今でも無理です…

身体表現性障害にある、

醜形恐怖症も入っているのかもしれません。

メリット

他人の目を気にしすぎてるせいか、あらゆる勘が鋭くなります。

他人でも、雰囲気や行動で考えが大体読めるようになりました。

なので、アパレルの営業は得意でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?