見出し画像

日記:マルチなタスクの取捨選択

はい。どうも、湯埜です。


『スト6進捗』


ここ最近ようやくストリートファイター6でルーキーになりました。
点で初心者すぎてFPS結構うまいらしい弟にセンスがないといわれながらもご縁があって始めました。
コンボ練習をよくてもやっぱり基礎のガードが弱くてダメージ持ってかれるからそこを力入れて練習したいですね~
今はパッドでモダン扱ってますが、アシストコンボからのウルトの回避が難しかったりして、「アケコンがなんだかんだちゃんと遊べるんじゃね?」というどっかから聞いた意見に最近は同意しがちです。
まあ、そこまでまだ慣れてないので指を動かして勝つことをもっと続けたいです…。
やらないとわからないことが多くて大会見てて雰囲気で楽しんでた人間だったのであの大会の一瞬がどれほどすごいことだったのか再認識できてめちゃくちゃ面白いです。
あと、ゴールドのガイル倒せてめちゃくちゃ嬉しかったんですよね…。思わず「っしゃああ!」って(笑)

『オスカー受賞のゴジラを祝って』

“ゴジラマイナスワン、アジア初快挙!”という見出しをみて本当にうれしかったです。映画を見て本当に面白くって、かっこいい作品なので受賞しないかなって思ってたからめっちゃくっちゃうれしいです。おめでとうございます!まじでおめでとう!!
ノミネートの時点で誇りなのによりハイライトになりました。
早朝から始まる映画館で朝8時からゴジラ見てきました(笑)
本当にエンディングロールが大好きなんですよね。見たら、わかる。
映画館ならより、わかります。

『放送大12教科チャレンジが遂に始まる』

やってまいりました…!!放送大から届く「振込用紙」です。
授業料は144000円です。オンラインも含めてますからこちらの料金です。
もともとデザイン系のスクールは停滞しており課題を3か月かかってます(笑)
はやく終わらせたいってあるんですが、課題を作る→提出する→1~2週間ぐらいメンター回答→不合格なら再提出という感じで日程が結構掴むのが難しくてモチベ維持が難しいですね…。メンター返答が早い時もありますけどメンターもスケジュールがあるからなかなかすぐには難しいですね。正解がないからこそ、回答もフィーリングも時間がかかる感じです。
でも、現役の人からもらう指摘なので確実に自分のための言葉です。ありがたいです。
ただ、自分がモチベの管理ができてないだけです。フィギュマでサイト作成してるんですが、お金に余裕がなくてフリー素材サイト使っているんですけど、回数制限があるんでなかなか進まないので自前の素材用意していいか?となる心境が今ですね~~イテテ書いてて傷えぐってるわ…
とどのつまり、下手くそなんですよね~~

『できない自分を認めるための自己認識はうつー』

さて、愚痴もそこまでで、今、まさにワクワクしているのが「放送大卒業完遂計画」です!!!
この前、母親が京都に来た時に大学卒業するために本気で大卒の肩書とるって伝えたときに「えらいね」と言ってくれて本当にうれしかった…😿
最初は愛知産業大学の通信におりましたがあまりのわからなさに退学をして放送大学に再挑戦してようやくロードマップが可視化されました~~~!!!!!!

お金が絡むこともモチベに繋がることもありますが、まずは「物事に取り組んでいる自分を誇りに思い自信につながるか」が大事
自己肯定感、という言葉を嫌う人もいるかもしれない。自分を労われとはいってません。高垣先生は「他人と共にありながら自分は自分であって大丈夫だ」という自己認識の感情の一つとしてあげられてます。
他者と比較し、自身の能力が低いという考えがよぎった瞬間、
はい!自分、今肯定感低めですーーー!!!ってなる訳ですね。
他者との比較大事っちゃあ、大事だけど、結局「知らない人」と比べてまともな結果わかることなんてほんのちっぽけなことなんで

ウェブスクールの授業で「自走力」が必要なのはわかったんですよ。
でも、その自走力は“これらを完遂して自分は本当に自分自身を信頼できるか”という応答にはまだ答えられないのであろうとそう考えてます。
だからといって学ぶことを止める訳ではないんですが、今はまだ集中できないなって考えました。
だから、放送大卒業計画をメインにして、作りたいもの優先にして、その三番目あたりに課題とかにします(笑)さぼり(笑)
動きが多感なコミュニティだからものすごくいいスクールなんですけど、熱量が等しくない状況で参加しても多分迷惑かけそうなんでとりあえずは!

まあ、吉田松陰先生もね、「夢なきものに成功はなし」って言ってるぐらいなんで「放送大卒業」の夢をかなえるために、計画して、実行して、理想も叶えようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?