見出し画像

日記:架空広告はおもしろい

どうも、ここ最近うるさくって申し訳ないですね。湯埜です。
今日も勉強とCanvaをエンジョイして休日をまったり過ごしておりました。
歯医者で正直ナーバスになってたんですが、美容室に行く方がここ最近嫌だなって思ってきた次第です。

さて、今日の放送大の課題に関しては「原典からみる日本の思想」みたいなタイトルのものです。
主に古代史の思想から平安期の思想、そして仏教の導入に伴い変わっていく日本の考え方。呼んでてめちゃくちゃおもろい。
途中歴史問題あるあるの最澄と空海の両名とか色々ありました。記憶にすんありとどめるのは難しそうなのでノートでまとめようと思います。

さて、Canvaにつきましては簡単な広告を作成しました。


春から始まる恋、という感じで作成しました。
会社ロゴマークと18歳以下なんちゃらこうちゃらとアプリのQRコードの参照。女性向けのトーンでいこうとおもい文章量低めの淡い色合いで行いました。
まあ、もうちょっと色々手を治さないといけないところあるよね?という内容にもなっております。
まだまだ精進します。
楽しくってつい色々作りたくなりますね…!


インスタ広告であと作ってみたいのは旅行系のものと商品紹介のページですかね!案件くるレベルで頑張りたいからなんとか勉強します~~~

楽しいことが継続しているのはいいこと!この調子でファイト~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?