見出し画像

本日の練り切り 2/10

バレンタインデーに向けて、あちこちでチョコが売っていますね。とても魅力的!

明日はバレンタインデーだ!と言うわけで、本日紹介するのは、バレンタインデーにピッタリなボンボンショコラ風練り切りです。

チョコじゃないよ
練り切りだよ

まるまる可愛い形を目指しました。


ハートさん、集合

思ったよりハートの形を作るのが難しかったです。何個も試して、だんだん可愛いハートになったかな?と思います。


チョコペンでデコレーション
したみたい

思ったように描けず、苦戦!でも、試行錯誤した結果、ボンボンショコラっぽさを表現出来たかな?と思います。
たくさん失敗したけど、デコるのは楽しかったです。

今回は、チョコっぽさを際立たせるために、あえてぼかしなしで仕上げました。マットな見た目が良い感じ。

それと、色にもこだわりました。
実はこのピンクは、以前、残った練り切りを混ぜたら偶然出来た色なのです。ちゃんとグラムを計っておいてよかった。
くすんだピンクがいちごチョコみたいで可愛い~と思っていたので、今回活かせてよかったです。

どんな色になるかな?ワクワク♡と思いながら混ぜた色が好みだとキュンとします。

このピンク、本当に可愛くて好きだな~。春になったら、桜にも合いそう。もう少し白多めに混ぜたら良いかも!


プレゼント用にたくさん作ったよ!

ちなみに茶色の練り切りあんは、ココアパウダーを練り込んで作っています。ココアパウダーのおかげで、お味もチョコっぽくなるんですよ。

今回も楽しく作れました。
チョコもいいけど、和風なバレンタインも良い感じでした。話の種になるし、可愛くて喜んでもらえました♡

いつか、本命の相手に渡したいですね~。
それでは皆様、ハッピーバレンタイン★

また練り切りを作ったら紹介しますので、よろしければ見に来てくださいね。

この記事が参加している募集

つくってみた

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。