見出し画像

骨格ストレートは負け組?着る服がないという悩みの対処法

骨格ストレートで服選びに悩む人は多い

最近、骨格診断が流行っていますが、骨格タイプの1つである骨格ストレートは「負け組だ」という風潮があるようです。

「太って見えるし、変に胸が強調される。ハイウェストも似合わないし、首元がつまる服もダメ・・」
「タイトな服も襟付きもイマイチ。オフィスカジュアルしか似合わない・・」
「骨格ウェーブは何着ても似合うから羨ましい・・」

など、ネガティブな意見をよく見かけます。
そして、その悩みに対する励ましの言葉として多いのが

「年齢があがればオフィスカジュアルを着こなせるんだから、いいじゃない」

というもの。

もちろん、職場で似合う服を着られることは嬉しいですよね。

ただ、求めているのはそんな言葉じゃない・・


女の子らしい、可愛い服が着たい!」


というのが本音ですよね。
将来に着る服が似合うのはいいんだけど、いま可愛い服を着たいから悩んでいるんです。

大切なのは、「いま」なんですから。

骨格ストレートでも可愛く着られる服は?

「骨格ストレートだと可愛い服を着られない」

そんな諦めモードの人もいるようですが、諦めるのはまだ早いんじゃないでしょうか?

骨格診断に関する情報は、SNSなどでたくさん出回っています。
人の投稿をキッカケに骨格診断のことを知った方も多いでしょう。

そして、誰かの投稿で

「骨格ストレートは、こういう服は似合わないよ」

と書かれているのを見て、落ち込んでいる・・

あなたも、実はこんな状況なのでは?

「シンプルな服しか似合わない」

なんて情報を目にして、ショックを受けたかもしれませんね。

ですが、可愛い服を着る手段はあります。

それは


「大きなかわいい柄」がある服を選ぶ


という方法です。

一般社団法人『骨格診断アナリスト協会』のHPでは、骨格ストレートに似合う柄として

・ストライプ
・大きなドット
・大きな花柄
・ボーダー

参考:『骨格診断アナリスト協会』公式HP「骨格診断」ページ

が挙げられています。

ストライプ、ドット、ボーダーについては、オフィスカジュアル系の服にもよく採用されています。

ただ、この記事をご覧になっている骨格ストレートのあなたは、オフィスカジュアルではない可愛い服を着たいと考えていますよね?

でしたら、大きな花柄のある服を試してみるのはどうでしょうか。

『骨格診断アナリスト協会』のHPに記載されている情報を参考に、私なりに花柄が入った実際の服のイメージを選んでみました。

花柄の大きさのイメージ(画像素材サイトより)

おそらく、左側に示した2枚が「大きな花柄のある服」に該当します。(中央は、完全な花柄ではありませんが)

SNSに出回っている情報も参考になりますが、まずは専門家たちの意見をしっかりと参考にしてみましょう。

「こんな素材はダメ」
「こういうシルエットじゃないとダメ」

そんな意見は多く出回っているものの、

「こういう柄は似合うよ」

という情報は、SNSであまり見かけませんよね。

骨格診断は、もともと「重心」を意識したファッションのために生まれたものです。

ですから、骨格ストレートには「大きな柄」のある服がバランス的に似合うということなのでしょう。

つまり、「花柄」にこだわる必要もないでしょうから、これから「大きな柄が入っている服」に着目して服選びをしてみてはいかがでしょうか。

これまでと違う目線で服選びをすることで、今まで知らなかった自分にピッタリの服に出会えるかも、しれませんよ!

あと余談ですが、あなたが本当に骨格ストレートなのかですら、間違っている可能性もあります。

骨格診断はプロでも正しく診断するのが難しいそうですから。

本当にファッションにこだわりをお持ちの方は、有料だったとしてもプロによる診断を検討されてみてください。

(私は骨格診断の回し者ではありませんが笑)

骨格ストレートは負け組なのか?

「骨格ストレートに似合う服が見つからない」と感じる人が多いので

「骨格ストレートは負け組だ」

なんて偏見をもってしまう方もいらっしゃいます。

しかし、骨格ストレートは決して負け組ではありません。

「勝ち・負け」なんて、スポーツみたいに勝敗を分けるルールが明確なものにしか存在しません。

あくまで「こういう骨格をしている」という個性を示す骨格診断において、勝ち負けを語るのはナンセンスですよね!

ちなみに、

骨格タイプはストレートが55%と過半数を超えた。

参考:繊研新聞社HP『日本人に「ウェーブ」「サマー」が多いのは本当?』記事

というリサーチ結果もありますので、あなたと同じ悩みを抱えている人は多いようです。

骨格ストレートが負け組なら、日本人の大半が負け組の所属することに・・(おかしな話ですよね)

「どの骨格タイプだから勝ち」とか、ないんです。

他の骨格タイプの人からは、意外と

「骨格ストレートで羨ましいな」

と思われていたりもしますよ。

人間は無いものねだりをしてしまうもの。

自分にないものを持っている人が羨ましく見えてしまうのです。


大切なのは、いかにあなたらしく生きるのか


ついつい、自分のネガティブな部分に目を向けてしまいがちですが、もっと自分の中にある素敵なポイントをたくさん意識していきましょう!

そうすれば、どんどん幸せなあなたを引き寄せることができますよ!

ファッションに限らず、もし何か悩みを抱えていて明るい気持ちになれないときは、ネガティブな感情をすべて吐き出してみてください。

マイナスな感情をすべて出し切れば、心がリセットされますから、あとは楽しいことしか残りません。

自然と、より良い状態の自分へと向かっていくことになります。

まずは、あなたの心にため込んだ悩みを、誰かにぜんぶ打ち明けるのがオススメです。

心のデトックスともいえますね。

・恋愛
・進路
・就職

について、何かお悩みがある方。

私の占い鑑定では、あなたの悩みを真摯に受け止め、あなたが理想の自分を手に入れるためのお手伝いをさせてもらいます◎

・身近に相談できる人がいない
・本音をさらけ出して相談なんてできない
・悩み事から解放されて、迷わず前に進みたい

少しでもそんな思いがあれば、ぜひ私の鑑定を受けてみてください。

あなたのお悩みに合わせて、月兎様の言霊と助けを借りながら、ベストな方法で占いをさせていただきます◎

占いに自分の悩みをすべてぶつけてみてください。

心が軽くなり、本来のあなたの魅力を引き出せるようになりますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?