見出し画像

何に対してもやる気が起きない時。

どうもこんばんは。ゆんぺいです。
 今日僕は疲れがたまっていて、少し身体の調子が悪いです。
しかし毎日1記事は更新しようとしているので、
 今日はこの記事を書いてゆっくり寝たいと思います。

●やる気が出ないとき

 何に対してもやる気が出ないときってありますよね。
そんな時、あなたならどうしますか?
 ●無理せず休む
 それとも
 ●無理してでもやる
僕は前者の無理せず休む のほうを間違いなく取ります。
 まあ、この記事を書いてる時点で少し無理はしているのですが..それは置いといて。
 何事も休養は必要だと思います。
 休養を取らずに続けても何もいい事はないです。
無理をしてこの記事を書いたとして、後々振り返った時。
何を学べるか。そう考えると何も学べず「この時は具合悪かったもんな」で終わってしまい、この記事を書いている時間が無駄になるのです。
 僕は毎記事何が悪かったか、どういう記事が伸びたのか。
その反省を毎回しています。
 今回この記事を書いている理由としては
●体調が悪くても記事は伸びるのか
●この悪さでどんな記事が書けるのか
●いい記事は書けるのか

 この3つを学びたいので書いています。

 今日はwordpressの方のブログはお休みします。
ブログネタはあるのですが、僕の私用で水曜日大事な面接を控えております。
 その準備をしたりで頭がモヤモヤしているので、
今日、明日しっかり休んで水曜日を迎えたいと考えております。
 
 皆さんも体調にお気をつけて、お過ごしください。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?