マタニティ旅行の話。①

8ヶ月にはいり体調とコロナの流行が落ち着いているため
いまだ!!!とマタニティ旅行に行ってきました


車で行ける近場ですが久しぶりにゆっくりお泊まり旅行ができて本当に本当にリフレッシュできました






これが2人で行く最後の旅行になるかと思うとなにか記念になるものを一緒に作りたくて
初日はペアリングを作りに行きました

わたしは持ち前の不器用を発揮しつつも味のあるリングができて大満足
夫は手先が器用で順調かつ上手に作っていました


「おれ、こういう作業好き」と楽しそうに作る夫を見てこれだけで来た甲斐があったなあ、と思ったり




その後は遠方からも食べに来るというお蕎麦屋さんへ

このお蕎麦屋さんは変わったシステムがあり
開店前にお店に行って一、ニ、三、五、六番の木札をゲットすると
開店と同時に入店することができるらしいのです


半信半疑で行ってみるとお店の前に本当に木札が!!!!
開店時間の2時間ほど前に行ったのですが
なんともう一番と二番の木札はなくなっていました
す、すごい人気や、、、、
というわけで三番の木札を無事にゲット!



こうして満を持して開店時間前にお店に向かうと
そこにはもう7組のお客さんが並んでいました
人気店はさすがやなあ〜


わたしたちは三番の木札を持っていたため開店と同時に席に着くことができました

古民家風の店内は落ち着いた雰囲気で
思わず長居したくなる空間です



お蕎麦は初めはそのまま食べてみてください、と勧めていただきそのまま一口

コシがあり噛むほどお蕎麦の風味が広がります
美味っ!!!と思わず言ってしまうほどでつゆや薬味も数種類ずつあり
最後まで美味しく食べられるよう考えられた一食に2人で大満足

美味しすぎてお蕎麦の写真撮るの忘れてました笑




その後はぷらぷらしてからパンケーキ屋さんへ
妊婦の癖にどんだけ食べるねんというつっこみはこの日だけは封印!!!笑


それでも控えめに、、、ということでパンケーキは3段から2段に減らして1番シンプルなメープル&バターでいただきました


これがシンプルにして正解!
わたしとしてはふわもちのパンケーキにバターの塩味が好みにジャストミートで最高の極みでした


夫が頼んだ生クリームいっぱいのパンケーキも生クリームがミルク感たっぷりなのにあっさりしていてすごく美味しかったです




そして漸く本日のお宿へ
今回はマタニティプランにしたためお料理やお部屋などを配慮していただきました


新しくてスタイリッシュという所ではないのですが
お宿の方々が温かく声をかけてくださり、また手厚いサービスでゆったりとした時間を過ごせました


いままでお宿に対して特にこだわりはなかったのですが
建物よりもひとの温かみを感じられるお宿は良いなあと感じました




こうして大満足の1日目が終了しました!
長くなったので2日目は別記事にしちゃいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?