見出し画像

空回りの話。

妊娠していない





デュファストン、低容量バファリンを擁した今期
卵子、内膜ともに良好な状態であり
hCGも10000単位注射した






それで、妊娠しないんだ




期待が高かった分、
反動が大きい



そもそも、
今期は普段とは異なる、
様々な身体の反応が見られた





①高温期後半になっても基礎体温が下がらない
②高温期10日目以降も茶おりがでない
③乳首がずっと痛い



特に、③については
個人的な期待ポイントであった




なぜなら、
前回化学流産した際
唯一の自覚症状が乳首の痛みであったからである



そして、
生理予定日数日前からの茶おりは
わたしにとってリセットのカウントダウン



それも、なかった





しかし、14日経って得た結果は
①を除く2点は、恐らく、
デュファストンの影響であるということであった




夫から、
わたしの過度な負担になるなら
一度妊活をお休みしてもいいんじゃないか、
と言われた




わたし、そんなに辛そうだったかな





この月までにできなければ
20代で産むことはできなくなる



そんなプレッシャーを
自分でかけたくせに、
負担に感じていたのは事実である



まだタイミング法の段階でなにを言ってるんだ、
と誰かに檄を飛ばしてほしい





ふたりで一緒に妊活がんばっていく、
その方向性はぶれてない




それでも、
ひとりで空回っている感覚が拭えない




この気持ちはどうしたら良いのだろう?



うまく言葉にできない



きっと考えてもどうしようもない



また、一歩ずつ進んでゆくしかないのだ




兎にも角にも、
夜にあれこれ考えるのは良くないので
さっさと寝てしまおう



あとは、明日のわたしに期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?