見出し画像

2023.11.15(水)の人生:毎日いろんな事が起きる

睡眠の大事さ

昨夜は珍しく0時前に寝た。そしたら今朝の目覚めが良かった。
いつもより30分長いだけでも、こんなに違うんだ。

職場に今日から学生アルバイトさんが来た。
職場内の説明をお願いされていたので、ちょこちょこ説明してたけど、人前で説明するのめっちゃニガテだ~!
テキパキされてたし、私より全然仕事出来そう(笑)

仕事はのんびりしてたけど、午後から色々舞い込んできてPCとにらめっこ。
熱中してやると時間を忘れるタイプなので、眼精疲労やばそうな気がしてきた。
クマもそのせい?ドライアイ対策しようかな。


頭が疲れたら身体を動かす

今日は身体の疲れはあまり感じなかったので、帰宅後は久しぶりの自炊。
カレーを作った。

じゃがいも、玉ねぎ、お肉が入ってれば私は満足。
少し良いルーを買ったからか、前回より美味しく出来た。

料理してると目の前のフライパンやお鍋に集中できる。
無心で野菜を切ったり、炒めたり、出来上がればお腹も満たせる。
個人的にはマインドフルネスな状態になれる瞬間だと思った。



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?