見出し画像

週3日パートタイム

少し落ち着いたので久しぶりの投稿…!

フォローしている方々のnoteものぞかせていただきましたが、皆さんお元気そうで安心しました。

今の職場で働き始めて、半年が経ちました。
あっという間に感じつつ、毎日が濃くて「まだ半年!?」という気持ちもあります。

私はいま、1日8時間で週3日のパートタイムで働いています。
休日のほうが多いです。

少なくない?と思われる方も居るかもしれませんが、私にとっては心も身体も健康で仕事ができています。

出勤した日の翌日は休日になる事が多いので、身体も休息できるし、モヤモヤしても切り替える時間が取れるので、次の出勤ではスッキリした状態で出勤でいています。

たまに忙しくなると追加でもう1日出勤する事もありますが、それでも週4日ですし、在宅勤務にする事も可能なので気が楽です。



人間関係も良好です。

少人数で、上司は人の事を気にする暇がないくらい忙しそうなので、たまに雑談しつつも、みんな基本静かに黙々と業務を進めています。

嫌味を言ってきたり、ハラスメント的な事を言ってくる事もありません。

上司はみんな頭の回転が速くて、作業も速くて、そんなに頭が良くない私とは次元が違うので、私の要領の悪さにモヤる事もあるかもしれませんが、何も言わずに居てくれるのはありがたいです(笑)

むしろ「作業速いね~」「助かるよ、ありがとう」とか言ってくれて、私もまた頑張ろう!という気持ちになれます。


ただ、お給料はもちろん多くはありません。

しかし最近ミニマリスト的な考え方をするようになり、あれこれ物を買う事が減ったので、そこまで苦ではありません。

なるべくお金を使わずに楽しく過ごす方法を無職期間に身に付けたので、それをそのまま継続していいます。
たまにスポーツ観戦にも行ったりしてるので、自分なりにメリハリをつけたお金の使い方ができています。

これは実家住みなので出来ている事かもしれませんが、食費など家に居てかかるお金は自分で負担しています。
最近は両親とも体調を崩す事があったので、そういう時にすぐ家の事を出来るのは実家住みのメリットかなとも思います。

まぁ、お給料はもう少しあれば嬉しいので、週1短時間で販売系の仕事をするのもいいかな~なんて思っています(笑)



他人や世間の目や声を気にせず、自分の心身の調子に合わせて、働きやすい環境の職場を選んで本当に良かったです。

自分の心の声に正直になれば、間違いない!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?