見出し画像

日常のありがたさ【1週間日記】

4/15(月)
プロレス観戦の興奮で、あまり寝れず。
朝からゆったり仕事していたら、急にいろいろ頼まれてバタバタ。
来る時は集中してくる(笑)

入社して半年ちょい経ったけど、ようやく職場の流れに慣れて、自分らしく振舞えてる気がする。
忙しい時もあるけどコミュニケーションも取れてるし、活き活きと働けて嬉しい。
でも調子が良い時こそ、おごらず謙虚に。


4/16(火)
寝不足を解消するかのように、朝はゆっくり起床。
今日も気温が高い。今年初、半袖で過ごした。

午後からスーパーへ行き、久しぶりに筋トレして、読書して…とゆっくり過ごした。
筋トレずーっとサボってて、なんとなく身体もダレてきた気がするので、ここからまたやってく。

明日は朝から1日バタバタしそうだ。
今日は早めに寝よう。


4/17(水)
朝から来客あり、会議ありでドタバタ。
私は準備だけしかしてないけど、めまぐるしい1日だった。
業務も色々舞い込んできてアァーとなったけど、すべては夜のビールのために。

夜は職場の歓迎会。ビールが美味しい。
和気あいあいと楽しい時間を過ごせた。
解散後、クラフトビールのお店で1人飲みしようと思ったら上司が付き合ってくれ、そのまままた1時間半くらい喋り倒した(笑)

帰宅後、母と話していたら緊急地震速報。
揺れはそんなになかったけど、速報の音に一番ビビる。


4/18(木)
昨夜の地震でソワソワしてあまり寝れず、遅くに起床。

いいお天気だったけど特に予定もないし、図書館への本の返却期限が迫ってたので、2冊読書して読書ノートに感想を書く。
インプットとアウトプットが楽しい。
読書はその本の中の1つだけでも、自分の生活に活かせればいいんじゃないかと思っている。


4/19(金)
朝から私以外の職員は全員外出し、退社まで1人だった。
てっきり昼から1人だと思ってたので、思わぬ1人時間ができてゆったりできてよかった。
たまにあるこういう1人時間は嬉しい。

退社前にメールでややこしそうな業務が発生した事が送られてきたが、もう来週頑張ろうと見て見ぬふりして退社(笑)
今日はパソコン作業頑張ったので、目がしばしばする~。


4/20(土)
午後から雨予報だったので、その前にお米を買いに行く。
私は運転ができないので、近所でお米を買って歩いて持って帰っている。
雨はどうしても避けたかった。

結局今日の外出はそれだけで、後は家でゴロゴロ。
プロ野球見たり、ゲームしたり、久しぶりにnoteをがっつり書いたり。
音楽を聴きながらゲームしてる瞬間、贅沢に時間を使ってる感が休日って感じで嬉しかった。

4/21(日)
彼氏に渡したいものがあったので連絡したら、まさかの休日出勤。
昨日あんなに暇だったから、持って行けば良かった(笑)
仕事終わりに会える事になり、夜ご飯を一緒に食べてきた。

夜はお風呂で久しぶりに湯船に浸かった。
水道代が上がってたのと、掃除がめんどくさくて久しく湯船は浸かってなかったけど、やっぱり入浴は気持ちいいな〜!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?