見出し画像

2023.11.8(水)の人生:1つずつやっつけていく

冷え込んだ朝

今朝は少し冷えた。だんだん冬が近づいてきている。
暖房をつけるか悩んで結局つけずに朝の準備をしてたら、まあまあ寒くて動きが鈍る。

職場も寒くて、着込んでたけど足の冷えがやばかった。
こっそりふくらはぎを揉んだり、ストレッチしてなんとかしのぐ。

夕食はお鍋が食べたくなって、スーパーに行ったら葉物がほぼ売り切れ!
みんなきっと、同じ事を考えたんだろうな…。
キャベツで代用して豚しゃぶにした。あったまる。


タスクを片づけ

今日もいくつかタスクを持っていた。
初めてやる事ばかりで不安だったけど、集中して1つずつこなしていき、午後には少し余裕ができるくらいになって良かった。

少しゆったりしてるなんて、いつぶりだろう…!


気にしてしまう性格

私の職場はこれから年度末に向けて繁忙期になる。
上司はすでに忙しそうで、声かけるのもタイミングはかるのにかなり神経使うし、そういう雰囲気の中に居ると余計緊張してしまう。

「私何かした…?」
「もしかしてさっきのお礼、もっと喜んだ風に言わなきゃだった?」

とか相手の行動を、全て自分に結びつけてしまう事もある。

全部自分に結び付けなくていい。
相手の事情があっての態度と分かっていても、その状況になると、なかなかそれを思い出せない。

入社初日に「忙しくてぶっきらぼうになる事もあるかもしれないけど、決してイジメとかではないので」と言われたので安心してるけど、果たして実際その状況になると私は大丈夫なのか…と、やっぱり不安(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?