見出し画像

「Lost girls calling.」のこと

 画家の火野文子さんが泉由良「Lost girls calling.」の漫画化に取り組んでくださっているので、共同でアカウントを作りました。見守っていただけたら幸いです。

 ネームを見せて貰いましたが、わくわくしました。あと、絵が上手くて震えた。(画家のひとに絵が上手いと云うのはどうなのでしょう)
 漫画版、見ていてください。

  *

 この短篇については電子書籍でワンコイン販売していたときブログ記事で感想をいただいたり、twitterで #RTしたら感想を書く という大滝瓶太さんにバチバチに批判されたり、それは思うところはあるのですが言及したいけれど面倒だけれど勘違いはされたくないな。褒められたいわけではない。大森靖子さんのパンチフレーズで云えば「わかってほしいとか思わないけどわかんないってちょっとどうかと思う」本当にそれ。 #あとで書く かも知れないけど、大滝さんのtweetは消えてしまったので、勝手に今からここで書くのはフェアではないかも。あの、【twitterを辞めてnoteに引っ越すのが意識高い人たち】ムーヴメントは何だったのだろう……。まじでどうかと思うよ。

 kindleでお試し読みに良いかと思って、99円の短篇として置いておいたのですが、そうやってKindleUnlimitedで(実質)無料でいちばん短い本を手にとってiPhoneのメモ帖のスクショで作家性を叩かれるのってインスタント過ぎていやだなと思ったので、ワンコイン短篇電子書籍で出していた電子書籍は全部取り下げてしまいました。ちゃんとお金を出したひとじゃないとちゃんと読んでくれない、ということは実感したので、今度noteでコンテンツ販売しようと思っています。

 色々云ったけど。

 この短篇は、短篇集『ミルチリカル』に収録されています。ひざのうらはやおさんに感想記事をいただきました。

 初出は10年ほど前に依頼してくださった『絶対移動中 vol.10 妄想×少女』でした。

 編集長の伊藤鳥子さん、「少女と云えばゆらさんに依頼したい」と云ってくださってありがたかったです。

 「Lost girls calling.』は今秋、漫画化されたものが出版される予定です。是非お待ちください。

  

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。