見出し画像

ハードコア・ポイズン

前回記事では、タイトルから小説を錬成する、という試みを行ってみました。

これ、なかなかに面白かったのでまたやりたいと思います。
ただですね・・・。

ミリオンヒットメーカー」で私が作ったもう一つのタイトルが「ハードコア・ポイズン」。
アメリカの自主制作映画で、マイナーなハードコアバンドのボーカルが主人公のバイオレンス映画です。
新進気鋭の映画監督が、映画界に殴り込みを掛ける気概で映画を撮るんですが、いかんせんバンドがマイナー過ぎて全然話題にならず大コケ。
ところが、主人公のスキンヘッドのボーカルがアメリカ大統領選に担ぎ出されることになり・・・。

これを小説化してもいいんですが、私アメリカの政治的状況に関して全くの無知なんです。
もちろん小説を書くにあたって多かれ少なかれ取材はしなきゃいけないんですが、今から基礎知識つけるところから始めるのはあまりにも膨大な労力が必要になろうというもの。

それだったら「初恋~」の方の続きを書くなり、新たに別のタイトルをでっちあげるなりした方が良いかもしれない。
「ハードコア・ポイズン」読みたい!って方が多かったら考えますが。

今回は肩すかしな記事でスミマセン。
もし「このタイトルで小説書いて欲しい」みたいなご希望がありましたら、ぜひともコメント下さいませ。

画像は「猛毒展」に展示されていたヤスデ。

サポートして頂けたら、アーティストの支援に使わせて頂きます。 貴方の生活の片隅にも、アート作品をどうぞ。潤いと癒しを与えてくれます。