見出し画像

TOEICの結果

いよいよ、TOEICの結果発表されました。
授業中そわそわしていて、集中できてなかったかも・・・
グループワークで集中しなきゃいけない授業だったのに・・・(笑)

さて、TOEICのスコアを見ていきたいと思います。
まずは、前回受けたTOEIC(去年夏に初受験)の結果です。
この時の状態は、対策なしでほぼノー勉でした。

次に、コーチングを約2か月受けて、受験した結果がこちら

目標に掲げていた500点台には、大きく及ばず・・・
少し落ち込みました・・・

しかし、前回の受験から考えると、成長をしたんではないでしょうか。
聞き取れない読めない状態」から、
聞こえるようになった・読めるようになった状態」になったことが、
実感できたので良かったなと思いました。

今回の結果では、リスニング飛躍的に伸びていたので嬉しかったです。
L 125➡235 (110点アップ)

一方で、リーディング少し伸び悩んだのかなと。
R 120➡165 (45点アップ)

6月23日にまた受験をするので、
次回こそは500点を超えるように目指していきたいなと考えています。

今回のスコアに関することや今後のアドバイスをコメントしていただければ
幸いです。

今日はここまで。
ここまで読んでいただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?