見出し画像

GWにやりたい事リスト

世間では明日からGWの後半に差し掛かるんだとか。
連休は嬉しいですね😊
大学生にとっても貴重な休みです。

ということで、
GW中(5月6日まで)にやらなければならないこと・やりたいこと
3つ紹介したいと思います。


1.新書を読む

これは、大学の授業で新書を一冊読み切ることが課題となっているので、
絶対にやらなければならないことになってます。
図書館で、候補として三冊ほど選びました。

興味があるものから、読み進めていこうと考えています。
読書は、久しくしていないので、一冊の本どれくらい時間かかるだろうかと不安はあるんですが気合いで終わらせたいと思います(笑)


2.TOEICの勉強

これもやらないといけないことリストに入っていますね。
勉強に限らず、スポーツとかでもそうだと思いますが、継続をしていないだめですよね。さぼったり怠けていたりしたら技術が落ちますよね。

次のTOEICの試験に向けて、英語の力を伸ばしていこうと思っています。
”継続は力なり”ですからね。
努力すれば報われると実感していますから。

スコアも、あと少し発表されるのでドキドキして毎日過ごしています。
どんな結果であれ、現状の英語力・TOEIC力を知ることができるので、良い方向になるでしょう!


3.塾講師のアルバイト探し

塾講師のアルバイトを探そうと思います。
なぜかというと、
自分自身も教える側生徒に教える経験をしたいなと考えているからです。

そして、教師になるための予行練習になるかなと思ったからです。
また、塾講師の経験で生かしたこと失敗したことを話すための材料になると感じたからです。

塾講師をするなら、今のところ、個別指導で、マンツーマンできるところが良いなと考えています。


今回は、GWにやりたいことを話してきました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回は何の記事になるでしょうか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?