見出し画像

自分の現状の英語力

今日は、自分の英語力の現状について話していけたらいいなと思います。
なんでこの話題にしたか?
急になんで???

それは・・・

明日の12時に、4月21日に受けたTOEICのスコア・結果が、
インターネットで発表されるからです!!!

いやーどうなんでしょうか。(笑)
英語コーチングを3か月受けて、どれくらい伸びたか気になりますね。

結果を早く知りたい気持ちと、あまりスコアが振るっていなかった時の不安な気持ちが混ざりあっている感じです。

まあどちらにしたって現状の英語力がスコアで数値化されて、
知ることができるのでポジティブに考えることにします(笑)

そして結果次第で、次回のTOEIC受験する際の目標もある程度決まるので、明日が待ち遠しいです。

ちなみに、前回TOEIC受けたのは、1年前の夏で、
L&R合わせて245点です・・・

今回受けた感じからすると、500点台ではないかと予想します。

TOEICはそんな感じです。

英検は、準2級まで取得しています。
物足りない感じが否めないという感じです。
2級までは、取りたいかなと考えています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
次回の記事もお楽しみに!




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?